新着記事に勝手にAds by Googleが(fc2ブログ)

ひどい仕様ですね。

なかなか気づかなかったよ。
とりあえず無効にしたけど、即無効にならないとか・・・

普通こういうのデフォルトで無効だろ・・・

追記
利用しないで更新を押したら、気長に待ってください。
もう一度更新を押すと、そのたびごとに、その時刻から一週間待たされる糞仕様です。
http://blogsns.fc2.com/forum_community/topic/12603/27617/ より

※2009/08/14 07:43 まで広告を表示する設定は有効になっています。
の状態から
2009/8/14 07:44 に
ブログにアカマイの広告が表示されていて、
環境設定>アカマイの設定>高速表示設定(アカマイ利用設定) も 利用する の表示。
を確認。
なので再設定をすると
※2009/08/21 07:45 まで広告を表示する設定は有効になっています。
の状態になりました。

赤文字で表示される年月日時分 から、1分でも過ぎて再設定すると
1週間延長される。

自動的に非表示設定になる前に設定をいじると延長されることになるようですね。

新着記事にAds by Googleと表示させない方法(FC2ブログ)

これがまたなかなか分かりにくい。
まずは自分のFC2ブログにログインして管理画面を出してください。

アカマイ 

環境設定の変更>ブログの設定>アカマイの設定>高速表示設定(アカマイ利用設定)>利用しない&広告を表示しない>「更新」

アカマイ2.gif

Ads by Googleが消えます。
アカマイってなんだよおおおおおおおおおおおおおお
ご苦労様でした。

コメント

間違ってコメントを削除してしまいました。
申し訳ない。

確かに画像が多いブログでは有効なのかもしれません。
しかし、あくまで私には必要ない、ということです。
不快にさせてしまったらすいません。

すべてのブログが画像ベースではないと思うので、
デフォルトではOFFにすべき、
(ましてや広告を表示するならなお更)
と私は思うのです。
それに即無効にできないのも不満だったので
記事にさせていただきました。

広告が消せなくて困っていたのでありがたいです。
まるで長期間放置していたから広告が出ているかのようで不愉快だったので助かりました。
ありがとうございます。

ありがとうございました。
ほんとうに助かりました。

ありがとうございます。助かりました。
が表示しない」を選択しても1週間は表示されっぱなしなのは
ちょっと腹立たしい仕様ですね。

ありがとうございました

ありがとうございました♪
ずっと気になっていたけど、どうしていいものか分からず
今日に至ってました。
本日無効にしたので、いつ消えるのか…。

非公開コメント

トラックバック

ブログ設定ひとまず完了

・16x16のサイトアイコン ・プロフィール ・プラグイン ・アクセス解析 ・カウンター ・ブログの環境設定 この辺の設定が終わった。 Ads by g...

トラックバック:新着記事に勝手にAds by Googleが(fc2ブログ)

ヘルプの項目にも見つけられず(あったのかもしれないけどすぐ見つからん)、 腹立たしかったのですが、ググったら解決しました。 新着記...

フリーソフト万歳について

サイト作成日:2007/03/01
管理人:zd
フリーソフト万歳について
管理人の環境:Windows 8 / Mac OSX Yosemite / iPhone6 / Android

最近の記事+コメント

人気記事

ブログパーツ

FC2カウンター