LINE Qという知恵袋のさらに下みたいなサービスができてた

LINE Q あなたの 知りたい がすぐに解決するQ Aサービス

Yahoo知恵袋といえば京大の入試問題事件や知恵遅れと呼ばれるくらいに香ばしい人たちがたくさんいることで有名ですが、今日Google検索していたらLINE Qというサイトが引っかかりました。これは知恵袋よりもヤバそうです。

というかQ&A系のサービスはほんとGoogle検索強いですね。教えてGooとか同じ系列の別サイトが複数表示されるし。ミラーサイトとして弾かれないんですね。

LINE Qとは

ぼくが知らなかっただけでLINE Qは去年からあったようです。回答率がなんと99%もあるようです。スゴイ!

そしてもう一つのうりが回答が超早いらしい。回答も質問も超簡単にできます。まさにLINE感覚。

ぴったりアンサーという制度があって(知恵袋でいうベストアンサー)質問者がそれを選ぶまで回答者は回答できるわけです。

使い方

それにしてもクソみたいな質問が集まっています笑

まずはGooglePlayやAppstoreで専用のアプリをインストールしなければいけません。LINE Qで検索すれば出てきます。次にアプリを起動してLINEで登録したIDとパスワードでログインし、ニックネームを決めます。LINEと連帯したソフトなんですが、LINEの名前じゃなくてニックネームを決められるので気軽に質問&回答に参加できるわけですね。ただし、このニックネーム、一度決めたら変えられないという極悪制度なので要注意。

結果的に敷居がめちゃくちゃ低くなって、ヤフー知恵袋よりもさらにくだらないというかクソみたいな質問と回答が集まると。これはこれで楽しいとおもいますけども。

コメント

非公開コメント

フリーソフト万歳について

サイト作成日:2007/03/01
管理人:zd
フリーソフト万歳について
管理人の環境:Windows 8 / Mac OSX Yosemite / iPhone6 / Android

最近の記事+コメント

人気記事

ブログパーツ

FC2カウンター