Kindle fire HDがついに日本で発売

7インチタブレットの気体の星、
Kindle fire HDがついに日本で発売されました。

世界で最も売れてるらしいです。
知りませんが。

てか前から気になってたけどなんでハルヒなんだろう…

買おうと思ってたが

Nexus7が値下げされなかったのでKindle Fire HD買う予定でしたが
待ちきれなくなってNexus7買いましたのでKindle Fire HDは残念ながら買いません。

金持ちなら両方かって比較とかしたいところだけどね。

HTC8Sも購入しないといけないのでね。
いけないわけじゃないけど。

ベゼル(縁)が太い

ベゼルが太いですよね明らかに。
iPad mini と比べるとスゴイ差があります。

ただこれは手に持って電子書籍を読むときに指がかかって邪魔にならないようにするためだそうです。

なるほどiPad miniのように、持っている手と操作している手を認識してくれたらいいのにとも思いますがたとえそれを区別してくれたとして、通常操作なら問題なくても本を読むときには画面に指がかかっていたら読めないわけです。

音がいいらしい

ヘッドフォン、スピーカーともに最高クラスの音質らしいです。
最高クラスがどんなクラスかはわかりません。

Nexus7よりはいいそうです。

とはいえKindleはあくまで電子書籍リーダー

Kindleはあくまでも一般的なAndroidタブレットではなくて、あくまでも電子書籍リーダー。
OSはAmazonオリジナルです。

できることも限られています。
Google Play ではなくアマゾンのAndroid アプリストアです。

もちろんルート化してロム焼きすれば別ですが。 

その点ではNexus7のが自由にやれていいです。
スペックもNexus7のが上ですし。

ですから、あくまでも電子書籍がメインだっていう人向けです。 Kindleのが安いですし。
なにかAndroidタブレットがほしいって人はNexus7を買っておいたほうが無難でしょう。

コメント

非公開コメント

フリーソフト万歳について

サイト作成日:2007/03/01
管理人:zd
フリーソフト万歳について
管理人の環境:Windows 8 / Mac OSX Yosemite / iPhone6 / Android

最近の記事+コメント

人気記事

ブログパーツ

FC2カウンター