IEの文字選択が馬鹿でウザイ!

IE
いや、正確には馬鹿じゃないのかもしれないね。日本語が難しいからか?
単語ごとに自動でみわけて、選択(文字ドラッグのこと)しているみたい。

それが余計なんだけどね。

IEのウインドウ上で賢く文字列を選択する - デジタル - 日経トレンディネット
Browser.js Sleipnir:Tips 6 選択範囲のイライラ、その他いろいろなTips

イライラしてる人多いみたいね

ttt: Internet Explorerで、マウスを使って文字を範囲選択をするとき、
勝手に選択範囲が広がってしまい、イライラする

ブラウザ上のテキストをドラッグするとき - 質問・相談ならMSN相談箱

便利な場面もある

確かに便利な場面もありますよね。
それによって楽にコピーできるときとかもある。

オン、オフできたらいいなぁってのが俺の願い。

解決法

Firefoxを使う!

まぁたしかに解決しますが、ねぇ・・・

IEで解決したい

上のサイトにも書いてありますが、
いったんドラッグして、余計な部分が選択されたら、
また戻りましょう。ドラッグしたまま戻るんです。
そしたら先ほど選択されたよけな部分が解除されますね。
そのあと、また目的の部分まで選択してください。
そうすればできるはずです。

コメント

非公開コメント

フリーソフト万歳について

サイト作成日:2007/03/01
管理人:zd
フリーソフト万歳について
管理人の環境:Windows 8 / Mac OSX Yosemite / iPhone6 / Android

最近の記事+コメント

人気記事

ブログパーツ

FC2カウンター