バックアップソフト、EaseUS Todo Backup Home 8.0が無料配布中

EaseUS Todo Backup Home 8 0 無料配布キャンペーン 2015

Windows向けのバックアップ、リカバリーソフトであるEaseUS Todo Backup Home 8.0が1月30日の12時まで無料配布中です。ぼくは現在windowsマシンが壊れていて試せないんですが、無料ですしバックアップ&リカバリーツールはいざというときに頼りになるのでダウンロードしておいたらいいと思います。無料ダウンロードのキャンペーンページはこちら

続きを読む

iTunesで同じアルバムの曲(コンピレーションアルバム)をまとめる方法

複数の曲の情報

たとえばテレビアニメの主題歌集みたいなアルバムとか、いろんな歌手の曲が入ってますがそういうアルバムって歌手ごとに別々にiTunesで表示されてしまいます。いつかアルバムでまとめたいと思ってたんですが、面倒なのでいままで放置してました。が、さっき思い立ったのでまとめてみました。

続きを読む

DMMmobileがめっちゃ安いから契約してみた【後日感想】

最近なにかと話題の格安SIMですが、適度な競争も起こっててどんどんサービスは良くなっていくし、新規参入も増えているし、健全ですね!これだけ話題となる背景はみんなが携帯電話の利用料金が高すぎると思い始めたからでしょうか。とくに電話中心の新プランは改悪でしかないし。そもそもパケット定額で明細をみると、何百万割引(99%)みたいなこと書いてあるのおかしいでしょ。適切な価格設定だと思えない。

そんな中、DMMが参入してDMMmobileなるものができたので試しに契約してみることにしました。やはり規制後の速度が大切なんで(例えばbmobileは規制されると使い物にならないけど、IIJはそれなりにイケる)この辺りは使ってみないと分からないですよね。

続きを読む

3月31日受付分でクロネコメール便が廃止!代わりはどうなる

2015年、3月31日受付分でクロネコメール便が廃止になるということで、SNSなどが盛り上がってます。個人的にも書籍やCDの発送によく使っていたし、Amazonのなんかで本を買うとよくクロネコメール便で送られてきました。もちろん送料は200円くらい上乗せ価格で。これがなくなると1円で本を出していた人とかどうするんだとうと重い代替サービスを調べてみました。クロネコメール便はコンビニからでも簡単に発送できるのが便利だったんですよねぇ…

続きを読む

新しい部屋の探し方?iettyがおもしろい!

Ietty イエッティ 業界初Facebook連動型ネット不動産 と iTunes

今の家も2年たつし更新の時期なんで、面倒だけど引っ越しをしようと考えていて、おもしろそうなサービス「ietty」をみつけたので登録してみました。

「ietty」はこちらが登録して条件を指定しておくと、営業マンが物件を紹介してくれます。それに対してこちらが3段階で評価し、気に入れば見学などを行います。今流行のマッチングサイトの家バージョンという感じでしょうか。

続きを読む

Wi2premiumが有料化したけど非会員でも無料で使う方法

Wifi

Wi2premiumが有料化して、ぼくはWi2をやめて今ではdocomo Wifiを使っています。それに関してはまた別途書きたいと思ってるんですが、docomo wifiはPCからでも好きなデバイスで使えて便利なわけですがエリアが狭い。ソフトバンクやauに比べると、docomoだけ入ってないようなカフェとかあるわけです。そんなときはWi2premiumがだいたい入ってたりして、昔ならWi2の契約だけで使えて超ハッピーなんですが、いつからかしらないけどゲストという制度をつかうとWi2の会員じゃなくてもWi2やWi2premiumが一定時間使えるんですよね。だったら退会するって。

続きを読む

NARUTOのスマホアプリが熱い!

ほんと今更なんですけどNARUTO終わってしまいましたねぇ。大好きな作品でした。小学生の頃から読んでいたので。NARUTOの映画も小学生ぶりに映画館に見に行ったくらいです。子どもの名前で笑いましたが。

そんな中、今盛り上がりを見せているNARUTOですが、スマホ版のアプリが熱いです!毎日漫画を1話無料配信しているんです。毎日読むのが日課になっています。ちなみに今は60話で、大蛇丸やカブトはもうでてきてます。漫画で言うと7巻くらいですね。

続きを読む

フリーソフト万歳について

サイト作成日:2007/03/01
管理人:zd
フリーソフト万歳について
管理人の環境:Windows 8 / Mac OSX Yosemite / iPhone6 / Android

最近の記事+コメント

人気記事

ブログパーツ

FC2カウンター