パソコンが壊れた!画面に何も映らず起動せずビープ音もならない\(^o^)/

2年前に組んだデスクトップパソコンが壊れました。ぼくはPCは常に電源入れてるんですが、家に帰ってディスプレイの電源を入れても何もうつらない…そこで再起動してみたが無駄…

電源を入れてもビープ音もならずに画面に何も映らないってかんじですね。一番困るやつ。まだ2年なのに…

続きを読む

全部入りスマホなどでおサイフケータイを持っていながら使ってないのはもったいない!オートチャージ最高かよ

EOugYr7pI3gkN9406ZnHoyJpiX6rci-x4yKfKOidfMdTG-Xtx080lpKFnNdCRB_u7Aua=w300

おサイフケータイとか何が便利なの?財布あるじゃん。そう思っていた時期がぼくにもありました。
こんにちは!フリーソフト万歳の管理人、zdです。

ガラケーや全部入りスマホを使っているのにおサイフケータイを使ってないひとは絶対使ってみてください!!!

続きを読む

容量無制限!Google+ Auto Backupで写真を自動バックアップ

スマホやタブレットで撮影した写真はDropboxなどのクラウドに保存しているひとが多いと思いますが、とりまくっていると容量が気になってきます。

そんなときは無料で容量1TBのフリッカーを使うという選択肢もありますが、Google+を利用するというのもオススメ。Googleのサービスなら突然なくなるということもなさそうで安心できますし。Google Readerは無くなっちゃったけど…
Androidで撮った写真をカメラアップロードからFlickrに自動アップロードする方法

続きを読む

Outlook.comのエイリアス機能が超便利!メルアド複数作成、捨てアド等

outlook.com

Googleは個人情報がうんぬんで嫌だという人たちに最近人気なのがOutlook.comですが、個人的にはやはりメインで使うメールアドレスとしてはGmailほどの使い勝手がよくありませんので使ってません。主にフィルター機能などがGmailに劣るんで…

ただし、Outlook.comにはエイリアスという機能があり、それを使うことでメールアドレスを簡単に複数管理でき、同一のメールボックスで扱えるのでこの機能は重宝してます。

続きを読む

WiMAXは固定回線のかわりに使えるのか

春でみなさんの新生活が始まりますね。新生活にいちばん必要なのはやっぱりネット環境。しかし回線引くと工事代もかかるし、なんせ固定回線はけっこう高い。そこでWiMAXを固定回線に使えるかどうか考えるひとも多いかと。

ぼくが実際に1年間WiMAXを固定回線の代わりに使ってみたので感想を書こうかとおもいます。結論からいえばストレスは溜まるけどギリギリ使えていて、今年も使っていこうと思います。

実はWiMAX2に期待していたんですけど、うちの環境だとまったく電波はいらなかったんですよねぇ

続きを読む

続きを読む

radikoで全国のFMラジオがエリア外でも視聴可能に(ただし有料

radikoといえばもうラジオを聴く際に必須になりつつあります。音もクリアだし。そんなradikoがエリア外のラジオもついにというかやっとというか視聴可能になりました。

ただし月額350円(税別)なんでちょっとアレですけど、ただどうしても全国のFMラジオが聴きたい場合に良いですね。ただしAndroid端末があれば無料でいけるんですけどね。

続きを読む

フリーソフト万歳について

サイト作成日:2007/03/01
管理人:zd
フリーソフト万歳について
管理人の環境:Windows 8 / Mac OSX Yosemite / iPhone6 / Android

最近の記事+コメント

人気記事

ブログパーツ

FC2カウンター