サイズ変更不可なウィンドウのサイズを変更-ResizeEnable

画像をキャプチャして載せるのが非常にめんどくさいんですがなんかいい方法ないですかね。

さて、システム関連のウインドウとかってサイズ固定のものが多いです。
小さくてみずれーんだよタコがって思ったらこのソフトを。


サイズ変更できないウィンドウのサイズを変更


このソフトを常駐させておくことで、マウスでサイズが変更できてしまうのです。
なんと自動で中身も調整されるので見やすくなります。

【ソフト名】ResizeEnable
【作者】Digi Tallis
【ダウンロード】ResizeEnable

main script execution failed!

main script execution failed!

って怒られたことありますよね?jailbreak済みのipod touchのinstallerから
アプリをinstallしたり、uninstallしたりするときにこのエラーがでることがあります。
僕の場合リストアせずにjailbreakを行う(soft-jailbreakからziphoneに)などで起こりました。
その解決法です。

puttyで
http://ipodtouched.net/?p=42
cd /
cd Applications/
wget http://repository.apptapp.com/packages/System/Installer.zip
rm -rf Installer.app
unzip Installer.zip
chmod +s Installer.app/Installer
chown -R root:wheel Installer.app
rm Installer.zip
でおっけーっです。
wgetが使えないと怒られたら、自分でダウンロードしてSCPなりで
Applicationsフォルダに突っ込んでください。

Quicktimeがブラウザのmp3ででしゃばらなくする方法

あああまたでました。quicktime。windowsユーザーにとっては糞です。
ipodを使っているから仕方なく、サブPCには糞思いitunesをいれ、
おまけでquicktimeまで入れさせられていい迷惑です。
しかも奴らは異常にでしゃばりで、目立ちたがりやです。

うかつにインストールすると、CD入れると勝手にituesが起動します。
さらにCDアイコンをダブルクリックでまた起動。いちいち重い。
何をするかくらい選ばせろ!

あと、いろいろとwindowsに常駐し、さらに再生機能が劣っているのに
無理やり関連付けさせてきます。

そして一番やっかいなのが
ブラウザでmp3を再生するとでしゃばることです。
アクション選ばせろ。保存するか、どのプレイヤーで再生するのかくらいわ。
勝手に再生しといて保存しようとするとproを買えだって?
ふざけんな!今時どのプレイヤーでも再生中のファイルくらい保存できるぞ。

んで今回は続きでIEでmp3の関連付けを解除する方法を。

続きを読む

リンク先を開くlinkopen

前にも同じようなソフトを紹介しましたが
こちらのソフトも便利なので紹介します。

【ソフト名】linkopen
【作者】John Truman Carter
【ダウンロード】窓の杜

解凍するとフォルダがいっぱいあるので自分が使いたいものだけを開き
infファイルを右クリックし、インストールをクリックすれば完了。

フリーソフト万歳について

サイト作成日:2007/03/01
管理人:zd
フリーソフト万歳について
管理人の環境:Windows 8 / Mac OSX Yosemite / iPhone6 / Android

最近の記事+コメント

人気記事

ブログパーツ

FC2カウンター